diaのゆとり日記

カードゲームやってたり

Entries



デッキ概要

とりあえず現在の三大環境

墓守猫
猫剣
墓地BF


次点で
ジェネクス帝
ライトロード
その他BF






墓守猫
墓守を軸に組んだ猫。
アーカナイトを出しやすくDEF2000という防御面も評価できる。
各種killパターンの把握、相手にする時はアドは当然ながらダメージ量にも注意を払いプレイする必要あり。
おそらく環境トップで使用率は最も高い。


猫剣
剣闘獣+猫。
攻め手に欠ける剣闘獣に猫の攻撃力を追加した形。
非常に動きが複雑でプレイスキルが高くないと扱えない。
サイドチェンジ等も非常に難しい。
使用する人によって構築にも幅が出て、枚数が40で収まらない事も多々ある(個人的には無理やりでも40にするが


墓地BF
対猫への勝率が高い
ネクロガードナーで猫をいなしつつ返しでゲイルやBFシンクロで叩く
この動きを繰り返すことによって相手は疲弊し攻め手が欠けてくる。
対猫への勝率が高いのは猫というデッキが【レスキューキャット】という一枚のカードにパワーが集中しているものだから、と考えている。
よって分散した力を持つ猫剣への勝率はそこまで高いとはいえない。


ジェネクス帝
黄泉ガエル最強。
このデッキも猫と対等に渡り合える実力がある。
理由はハンデスにある
葵、ダスト、マイクラ、死魔デッキ
パワーが集中したデッキに対するハンデスは鬼畜性能
罠はハンデスカードを除いて黄泉ガエルとの相性もあるため少ないがトラゴエディアを何の問題もなく3積み出来るから防御性能は以外と高い。
旋風BF等には弱い


ライトロード
ぶん回れば間違いなく最強
ほとんどのデッキに負けないだろう(ネクロガードナーを使いまわす系統のデッキは無理
このデッキで罠を多めに組むことは個人的にはありえない
罠使いたければ他のデッキでいい
使いつづけてきた結果。出した結論が【裁きの龍】の速攻召喚軸
原点ともいえるがこの構築が最も強いと思われる。
ただ運要素が非常に絡んでくるため好まない人も多い。


その他BF
罠BF
旋風BF
AKBF

BFというカードがパワーカード群であるため事故率は少ない。
このデッキはよくわかりませんww






おそらく関東CS抽選落ちしたから今期は大会お終いかな~

てなわけで今季お世話になったカードBEST3でも書いてみるかなw





第3位

ゴブリンゾンビ

これを軸に組んだデッキが多かったなー










第2位

サイバードラゴン

基本的にどのデッキにも採用してた万能カード
ボンバーとかカタストルといったシンクロ処理出きるのも強み
シンクロにも即座に繋げられる











第1位

ネクロガードナー

性能高すぎるw
猫に対する回答の一つだと思います。






今期はデッキを絞って使い続けられなかった。
強いていえばVFとアンデを一番使ったかな~って感じ


環境が自分には合わない、と何度も思った。



猫が基本的に嫌いですからね、アンデは好きだったけれども



ブリゲードでライロ環境来るのかな~
ライロは相手にするのだるいんだよねー
使うのは好きだけどwwww





明日は何書こうか・・・
今日書いたデッキのレシピでも書いてみるか・・・?

*Comment

 

3まい8000でいいならかいますよw

店だと高すぎてかえないっす


実際だんさつも欲しいけどそんなに金がない
  • posted by 蝮@開闢 
  • URL 
  • 2009.07/11 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/12 03:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

dia

Author:dia
FC2ブログへようこそ!



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村


FC2blogランキングに参加しています。
クリックすると管理人が喜びます。




HN
dia

AGE
17

好きなゲーム
遊戯王
KingdomHearts
FinalFantasy
英雄伝説-空の軌跡-
リトルバスターズ!エクスタシー
G線上の魔王


遊戯王

第1回川越CS-2位

第1回はねまん-ベスト8

第2回遊戯王やろうぜ関東①地区予選-優勝

第2回遊戯王やろうぜ全国大会-4位

第2回常勝杯-ベスト8

FC2カウンター

最近の記事

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

