diaのゆとり日記

カードゲームやってたり

Entries




今期

次元ハイビでも使おうかな

旋風BF多いの承知の上で

HEROの方が強い気もするけど・・・










《混沌の落とし穴(カオス・ホール)》 †
カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
光属性及び闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし
ゲームから除外する。 THE SHINING DARKNESSで登場するカウンター罠。
 莫大なライフコストを払い、光属性と闇属性モンスターのあらゆる召喚を無効にする効果を持つ。


 効果自体は非常に強力なのだが、類似効果の《神の宣告》と比べると汎用性で大きく劣ってしまう。
 《神の宣告》は制限カードだが、《奈落の落とし穴》と比べてもやはり見劣りする。
 特にライフコストが大きく、初期ライフの4分の1も消費するため終盤になるほど使いづらくなる。
 こちらの利点は攻撃力1500未満にも対応できるところだろう。
 一応、カウンター罠なので《トラップ・スタン》や《王宮のお触れ》等にチェーンされないという利点はある。
 また、《裁きの龍》や《ダーク・アームド・ドラゴン》に優先権を行使されたり、《ライトロード・エンジェル ケルビム》・《邪帝ガイウス》の誘発効果も発動されることもない。

•「落とし穴」シリーズは基本的に場に出たカードに対して発動するが、このカードは場に出る前の召喚に対して発動し無効にする。
字面では「落とし穴」シリーズだが、効果はルビの通り《セイバー・ホール》の系統と言える。





kamoshinおめでとう!

これは使えるだろ・・・

間違いなくノーレアだけどなw

これ面白そうだから俺も使おうかなーとか思った






















選考会の話


今年の選考会期間のボーダーだといわれている30-0

しかも選考会狙う人が多い関東圏で

地雷で勝ち続けるしかないだろ・・・

今の自分の実力で30-0はまず無理

てか30-0出来る人ってそんなにいるのか・・・?

まぁ今回のシステムは負けたらやり直し出来るし期間も2か月と長いから出来ない事もないと思うけど

店と手組んで勝ち数稼ぐ人もいるし結局ボーダーは勝率100%ラインなのかな?

今年は頑張ります

*Comment

NoTitle 

初コメです。
はじめまして
ブログ毎日見てます。
質問ですがdiaさんは今期は次元ハイビを使うつもりとありましたが新しい環境で次元ハイビにスキルドレインとバルバロス入れますか?
自分は今、次元ハイビ的なデッキを使ってますがスキルドレインの準制限でスキドレバルバを使うかどうか迷っています。
長文になりましたが返信いただけると幸いです。
  • posted by PP 
  • URL 
  • 2010.02/19 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

スキルドレインとバルバロスは採用します。

準制限になろうとも強力なカードであることに変わりはないと思うので・・・

場を崩されても禁じられた聖杯とバルバロスの2枚で返すことも出来ますし

個人的にスキルドレインの準制限でメタ側が弱くなったという印象はありません。

今期は様々なデッキが台頭してきてメタ対象を絞るのは難しいと思いますが頑張ってください
  • posted by dia 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

dia

Author:dia
FC2ブログへようこそ!



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村


FC2blogランキングに参加しています。
クリックすると管理人が喜びます。




HN
dia

AGE
17

好きなゲーム
遊戯王
KingdomHearts
FinalFantasy
英雄伝説-空の軌跡-
リトルバスターズ!エクスタシー
G線上の魔王


遊戯王

第1回川越CS-2位

第1回はねまん-ベスト8

第2回遊戯王やろうぜ関東①地区予選-優勝

第2回遊戯王やろうぜ全国大会-4位

第2回常勝杯-ベスト8

FC2カウンター

最近の記事

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

