diaのゆとり日記

カードゲームやってたり

Entries




明日は小田原いきます





恒例の制限改定予想

まずは個人的な希望から


禁止緩和

死デッキ     なきゃつまんないよね
死者蘇生     同じくwww
聖なる魔術師   制限ならおっけーじゃないっすかね?
突然変異     ナチュルエクストリオ出したいんです。制限でいいんで戻してください
ダークダイブボンバー  個人的希望wwww

新制限

裁きの龍         当然
カオスソーサラー    2枚は強すぎかな笑っ
ネクロフェイス      どっちかに規制がかかればおk
封印の黄金櫃      特殊勝利を故意的に狙うデッキが上位に食い込むのは良くない傾向

準制限

オネスト             まぁ妥当
剣闘獣ベストロウリィ     剣闘は環境にいた方がいい
レスキューキャット      同じ理由でw
召喚僧サモンプリースト   DDBいなきゃ問題ないっしょ
BF-疾風のゲイル       好きなんで戻ってきてください
オーバーロードフュージョン なんで制限なんだよw
緊急テレポート         おkおk
精神操作            制限にする理由あったか?


無制限

ロンファ




まぁ実際にここまで変動することはないでしょう
実際にはもっと色々あるんですけど面倒なんで省略ww










実際の予想






禁止緩和

死デッキ

新制限

裁きの龍
スターダストドラゴン
カオスソーサラー
光の援軍
馬頭鬼

準制限

オネスト
剣闘獣ベストロウリィ
レスキューキャット
オーバーロードフュージョン
緊急テレポート
大寒波

無制限

闇の仮面









最近ライロに規制かけろかけろ掲示板でよく騒いでる人を見かけますね

裁き制限
ライラ制限
ケルビム制限
ライコウ制限
ルミナス制限
光の援軍制限
ソラエク準制限

は妥当とか笑ったwwwwwww













それにアンデに規制かけるってのは個人的には理解不能・・・

あのくらいのパワー持つデッキが環境トップにいるのが一番良い状態だと思うんだが・・・
異次元からの埋葬に規制とかないだろ・・・

強いのはわかるけどさ
明らかに強いカードに制限かけてばっかいると引きゲーになる

結構何度も書いてると思うけど、今期の「洗脳-ブレインコントロール」なんてまさにそれ
撃たれたら終わり
同等のパワーを持つカードが存在しない
所謂エンドカード

DDBのいない前制限が丁度いいんじゃないですかね?
最近、エキストラターンに入ることが多すぎる



制限改訂に対してこんな考えを持つ人自体が稀なんだろうけどさ
死者蘇生なんて解除でいいと思うんだ真面目な話





以上で
ノシ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

dia

Author:dia
FC2ブログへようこそ!



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村


FC2blogランキングに参加しています。
クリックすると管理人が喜びます。




HN
dia

AGE
17

好きなゲーム
遊戯王
KingdomHearts
FinalFantasy
英雄伝説-空の軌跡-
リトルバスターズ!エクスタシー
G線上の魔王


遊戯王

第1回川越CS-2位

第1回はねまん-ベスト8

第2回遊戯王やろうぜ関東①地区予選-優勝

第2回遊戯王やろうぜ全国大会-4位

第2回常勝杯-ベスト8

FC2カウンター

最近の記事

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

